ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

精神的にやっちまった時の回復方法

久しぶりにやりますか。

はてなファイトクラブ

ファイトクラブ仲間に教えてくれと言われたら教えないわけにはいきません。

project-gig.hatenablog.com

僕の回復方法

てことで僕の回復方法です。それはおっぱいを触ることです。できれば30分以上何も考えずにぷにぷにして下さい。大体の問題は解決しています。世界は平和です。この場合、対象となるおっぱいの大きさや形はあまり問題としません。小さいとか垂れてるとかそんなことは関係ありません。「おっぱい」であることが重要なのです。もし仮に手近な所におっぱいがない場合は、ふっくらした男性のおっぱいを代用することも考えられます。ただ、僕は代用したことがないので分からないのですが、聞いた話によると女性のおっぱいの場合通常30分でチャージできるところ男性のおっぱいを代用した場合はチャージに8時間ほどかかるそうで効率はあまり良くないそうです。なので効率化を重視する人にはあまりお勧めしません。あと、これがきっかけで今まで気づかなかった自分の中のリトル自分に目覚めてしまっても責任は負いかねます。あしからず。

人生いろいろ方法も色々

それ以外にもいくつか僕なりの方法をご紹介します。ただし、あまり一般的な方法ではないかもしれません。

音楽を聴く、好きなお笑いのヴィデオを見る、本を読む、運動する、セックスする、好きなものを食べる、お酒を飲む、子供と遊ぶ、友達と会う、ブログを書く、壺を焼く、焼き上がった壺を「気に入らん」と割る(人間国宝)、ポケモンGOで遊ぶ、内閣改造をする、小倉優子の夫が不倫、大渕弁護士懲戒処分…

こんなところでしょうか。最後の方は旬なワードを入れて見ました。こういうのをSEO対策というのでしょうか。違うような気がしますがそもそも非営利ブログなのであまり細かいことは気にしてはいられません。

 ヤバイよヤバイ

納品日に現場に商品製造GOサインを出してなかったことに気付いたときは死ぬかと思いました。何の話かというと昔印刷会社に勤めていたころの出来事です。

「あ~もしもし、頼んでおいたリーフレット、あれ何時ごろ納品されるの?」

僕の担当している取引先のT課長からの電話です。僕は不審に思いました。今日納品するヤツなんてあったっけ?

‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤ、ヤバイ…1週間前に校了してたやつ…現場に印刷OK出すの忘れてた…‼!!

 言い訳してもいいわけ

 少しだけ言い訳します。「テメーの言い訳なんてどうでも良いんだよ!この無能が!」という方は読み飛ばしてください。

このT課長、普段はメチャクチャ細かいんです。この色変えて、フォントあと2ポイント大きくして、写真もう少し明るく、あとこの間の見積もりもうちょっと安くならないの?(仕事に取り掛かった後で値切るなボケ)で、修正して提出するとやっぱこの前の色の方がいいから元に戻して(お前を母親の胎内に戻してやろうか)だの写真差し替えて、あ、写真のデーターは明日送るから大急ぎで作って(大急ぎならデーター今日寄こせ)だの。4稿5稿は当たり前。制作陣からはだいぶ恨まれてました。僕が。

と・こ・ろ・が

この時に限って初稿を見たT課長「あ、これでいいよ」とすんなりOK。

マジかよ!!ヒャハー!!です。

もうお分かりかと思いますが、愚かな僕はこの時点でテンション上がり「モウシゴトハオワッタ」と脳に誤った指令を送ったのです。本来ならここから製版➔印刷➔加工とまだまだ工程があるので工務担当に「校了だお」と伝えなければならないのですが、脳が「伝えたこと」にしてしまったのです。

急に1発OKとかするんじゃねーよ!!とは思いません。僕が悪いんです。ハイ。

 超回復

先方に謝罪に行く前に上司に言われました。

「相手が口開く前に土下座しろ。どうせ命よこせとまで言うヤツなんかいねぇんだから。先にそこまでしておけば相手もそれ以上は言いにくいだろ。で、あとは仕事でリカバーしろ」

結局土下座まではしませんでした。謝りたおして最短の納品日を提示して勘弁してもらえました。

まぁでもかなりこたえました。社会人3~4年目でそれなりの仕事を任されるようになり慢心していたのか調子に乗ってたのか、とにかく自信が粉々になりました。でもいまでは(勝手に)笑い話にしてます。今は「うわ、ひでー」と思っていても案外時間が経つとそうでもなかったなということはあります。なので時間に委ねるというのも僕の回復方法のひとつですね。

たたかう相手を求めて

よく考えたらまだファイトしてなかったので最後にたたかいまーす。

今日も暑いので暑さとたたかいまーす。

エアコンのスイッチをポチッ。

 電光石火の完勝劇。

おわり。